国立市の不動産|国立不動産有限会社 > 国立不動産有限会社のスタッフブログ記事一覧 > 谷保駅周辺にある「東保育園」の概要!特徴もご紹介

谷保駅周辺にある「東保育園」の概要!特徴もご紹介

≪ 前へ|国立駅周辺の国分寺高等学校の概要!SSH指定と高い進学実績もご紹介   記事一覧   外国人で保証人がいなくても賃貸は借りられる?家賃保証会社の仕組みも解説|次へ ≫

谷保駅周辺にある「東保育園」の概要!特徴もご紹介

谷保駅周辺にある「東保育園」の概要!特徴もご紹介

谷保駅周辺へのお引っ越しをご検討中の方は、新しい生活を始めるにあたって、周辺の住みやすさや子育て施設の情報について気になっているかと思います。
とくに小さなお子さまがいらっしゃる子育て世帯では、毎日の生活に欠かせない近くの保育園に関する具体的な情報が知りたいのではないでしょうか。
そこで今回は、谷保駅周辺への居住をお考えの方に向けて、地域にある「東保育園」の概要や特徴をご紹介いたします。

国立不動産有限会社へのお問い合わせはこちら


「東保育園」の概要

「東保育園」が掲げている教育方針や運営の仕組みについて、まずは入園を検討する際に重要となる基本的な情報から順を追ってご紹介いたします。
園の目標として「みんなで楽しくあそぼう」を掲げており、全身を使った活発な遊びを通じて、食事や睡眠といった快い生活習慣を身につける方針です。
また、自分の命を大切にしながら、自分と同じように大切な仲間とも共感し合えるような、豊かな心を育むことを日々の保育で重視している施設となります。
開所時間は、平日と土曜ともに午前7時15分から午後7時15分まで開いており、午後6時15分からは延長保育の枠組みで運営されています。
給食の時間には、感染症対策として透明パネルを使いつつも、お友達との会話も楽しめるような工夫がなされている点も安心材料のひとつでしょう。
毎月の誕生会では、5歳児クラスの希望を取り入れたメニューが提供されるなど、子どもたちが楽しみながら食事ができるような配慮もおこなわれています。

●所在地:東京都国立市富士見台1-45-17
●アクセス:JR南武線「谷保駅」より徒歩約9分

▼この記事も読まれています
谷保駅周辺の住みやすさについて!交通アクセスや治安もご紹介

「東保育園」の特徴

日中の基本的なスケジュールは、朝の登園後に園庭遊びや散歩をおこない、それぞれの年齢や発達段階に応じた活動にしっかりと取り組む流れとなります。
午後は昼寝とおやつの時間を経て、夕方には異年齢交流を含めた自由遊びの時間が設けられており、子ども同士の関わりを大切にしています。
園全体の環境としては、静かな住宅街のなかに立地しながら、豊かな自然にも恵まれており、子どもたちが毎日のびのびと過ごせる場所といえるでしょう。
口コミによると、女性の園長先生を中心とした温かい雰囲気が特徴で、先生方が親身になって子育ての相談に乗ってくれるという高い評価があります。
お弁当の内容などに細かなルールがある一方で、その分しっかりと管理が行き届いており、安心して預けられるという保護者からの信頼の声も聞かれます。
また、保護者会の活動も活発におこなわれているため、園と家庭がしっかりと連携を取り合いながら子育てができる環境が整っているのが大きな特徴です。

▼この記事も読まれています
谷保駅付近にある「国立たいよう保育園」の概要!保育方針や特徴もご紹介

まとめ

東保育園は、「みんなで楽しくあそぼう」という目標のもと、充実した年間行事や工夫された給食の提供を通じて、子どもたちの豊かな心を育む施設です。
静かな住宅街にある温かい雰囲気のなかで、きめ細やかな指導や活発な保護者活動により、安心して子どもを預けられる環境が整っています。
谷保駅周辺へのお引っ越しをご検討中の方は、ぜひこの機会に、地域で評判の良い「東保育園」の利用を検討してみてはいかがでしょうか。
国立市で賃貸物件をお探しなら、地域密着のベテランスタッフが在籍している国立不動産有限会社へ。
セキュリティ重視の物件や初期費用を抑えた物件など、お客様に安心して新生活を始めていただきたい一心で、真摯に提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。

国立不動産有限会社へのお問い合わせはこちら


国立不動産有限会社の写真

国立不動産有限会社

私たちは、地域密着で、丁寧に〝きめ細かさ”や〝ゆるさ”をモットーにして、お客様が心から納得していただけるよう、誠意をもって物件探しのお手伝いをさせていただきます。
国立で暮らす方、これから暮らしたいと願う方々のために、豊富な物件情報と長年培った経験を活かし、お客様の理想の住まい探しをサポートします。

■強み
・国立エリアに特化した専門性
・地域に密着した実体験に基づく提案力

■事業
・居住用・事業用賃貸仲介業
・管理業・リフォーム業
・居住用物件・事業用売買


≪ 前へ|国立駅周辺の国分寺高等学校の概要!SSH指定と高い進学実績もご紹介   記事一覧   外国人で保証人がいなくても賃貸は借りられる?家賃保証会社の仕組みも解説|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

佐藤  竜太 最新記事



佐藤  竜太

物件の事は、包み隠さずお伝えします。 お客様にとって【幸せなお部屋】が見つかるお手伝いをさせて頂きます。

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


ヴィラ・コリーヌ

ヴィラ・コリーヌの画像

賃料
5.3万円
種別
アパート
住所
東京都国立市西1丁目
交通
国立駅
徒歩13分

シャレーあさひ

シャレーあさひの画像

賃料
13万円
種別
マンション
住所
東京都国立市富士見台4丁目
交通
矢川駅
徒歩2分

第2池田ビル

第2池田ビルの画像

賃料
55万円
種別
店舗事務所
住所
東京都国立市中1丁目10-2
交通
国立駅
徒歩2分

スリーズ国立

スリーズ国立の画像

賃料
7.2万円
種別
アパート
住所
東京都国立市富士見台3丁目18-6
交通
矢川駅
徒歩4分

トップへ戻る